[招待講演] 講演時間 35分 + 質疑応答 5分
[一般講演] 講演時間 15分 + 質疑応答 5分
発表者の方へ
セッション開始5分前までにZoomミーティングへお入り下さい.セッションの開始時刻は上記オンライン講演プログラムにて事前にご確認下さい.
- 発表時間
- 招待講演は1件40分(口頭発表 35分,質疑応答 5分) ,
一般講演は 1件20分(口頭発表 15分,質疑応答 5分)です. - 時間は厳守でお願いします.
- Zoomでの発表方法について
- 発表者の手引きをご覧ください.
- スライドについて
- オンラインでの発表は著作権法上の公衆送信にあたると考えられます.
発表で画面共有されるスライドや映像・音声などのコンテンツは著作権上問題のないものに限るようご留意下さい.
著作権保護の観点から,発表時に共有される撮影,録音等を行うことを禁止させて頂いております.ただし,主催する委員会が研究会報告のために撮影を行うことがあります.
聴講者の方へ
- 注意事項
- ・講演を録音,録画しないでください.
「レコーディング」ボタンがありますが,許可されません. - ・座長(ホスト)が強制的にミュートやビデオの停止を行うことがあります.
発表や質疑応答の妨げにならないようにしてください. - ・Zoomミーティングに入られた際には,講演の邪魔にならないよう,
マイクのミュート並びにカメラを停止してください. - Zoomでの聴講方法について
- 聴講者の手引きをご覧ください.
《光学シンポジウム全般に関する問い合わせ先》
E-mail: optsymp46-aud(@)myosj.or.jp
光学シンポジウム実行委員会 講演担当 宛
光学シンポジウムホームページ内での、メールアドレス表記について(御注意)
(パソコン,スマートフォン,タブレットなど)ならびに通信環境を御準備ください.
・Zoom を初めて使用される場合は,Zoom のアプリケーションを
インストールください.
・下記URL からミーティング用 Zoom クライアントをインストールしてください.
Zoomインストールのページ
・Zoomミーティングへのご参加に際しましてはアプリケーションのダウンロードをお勧めいたします.やむを得ずブラウザで参加される場合,Internet Explorer,Fire Foxで参加されると音声通信不良が発生する可能性がありますので,Google chromeのご利用を推奨致します.