講演および聴講 方法について

・各自Zoomミーティングへアクセスするための機器
 (パソコン,スマートフォン,タブレットなど)ならびに通信環境を御準備ください.
・Zoom を初めて使用される場合は,Zoom のアプリケーションを
 インストールください.
・下記URL からミーティング用 Zoom クライアントをインストールしてください.
Zoomインストールのページ
・インストールが困難の場合は,ブラウザでの聴講も可能です.

[招待講演] 講演時間 35分 + 質疑応答 5分
[一般講演] 講演時間 15分 + 質疑応答 5分


発表者の方へ

 セッション開始5分前までにZoomミーティングへお入り下さい.
 セッションの開始時刻は上記オンライン講演プログラムにて事前にご確認下さい.
    発表時間
    招待講演は1件40分(口頭発表 35分,質疑応答 5分) ,
    一般講演は 1件20分(口頭発表 15分,質疑応答 5分)です.
    時間は厳守でお願いします.

    Zoomでの発表方法について
    発表者の手引きをご覧ください.
    ※手引き(1/29時点)の内容は変更する可能性がございます.
     ご承知おきください.

    スライドについて
    オンラインでの発表は著作権法上の公衆送信にあたると考えられます. 発表で画面共有されるスライドや映像・音声などのコンテンツは著作権上問題のないものに限るようご留意下さい.
    著作権保護の観点から,発表時に共有される撮影,録音等を行うことを禁止させて頂いております.ただし,主催する委員会が研究会報告のために撮影を行うことがあります.

聴講者の方へ

    注意事項
    講演を録音,録画しないでください.
     「レコーディング」ボタンがありますが,許可されません.
    ・座長(ホスト)が強制的にミュートやビデオの停止を行うことがあります.
     発表や質疑応答の妨げにならないようにしてください.
    ・Zoomミーティングに入られた際には,講演の邪魔にならないよう,
     マイクのミュート並びにカメラを停止してください.

    Zoomでの聴講方法について
    聴講者の手引きをご覧ください.
    ※手引き(1/29時点)の内容は変更する可能性がございます.
     ご承知おきください.


《光学シンポジウム全般に関する問い合わせ先》
E-mail: optsymp46-aud(@)myosj.or.jp
光学シンポジウム実行委員会 講演担当 宛

光学シンポジウムホームページ内での、メールアドレス表記について(御注意)













Copyright © 2021 Optical Symposium. All Rights Reserved.